Quality of Life & Lovely. Joyful Life

医薬品の個人輸入代行を最安値&送料無料(https://tengudou.net )

AGA治療のまとめ!

男性型脱毛症(AGA)とは、女性でも男性でもハゲや薄毛になる無毛症のことです。毛包の減少や薄毛は、ホルモンバランスの乱れにより、12歳からどこでも始まる可能性があります。この症状は予防できませんが、AGAの進行を止める、遅らせる、または元に戻すための治療法は確立されています。

 

AGAの原因

抜け毛は遺伝的な要因によるもので、女性でも男性でも同じ割合で発生します。しかし、女性の場合は、妊娠、閉経、卵巣嚢腫、アンドロゲンを多く含む避妊薬の服用などで、抜け毛やAGAが発生することがあります。男性の場合は、通常、テストステロンレベルの減少が、はげや抜け毛に大きく影響します。一般的に男性ホルモンが多い人は剥げやすい、と言われていますが、現在医学的根は無いといわれています。男性ホルモン自体は男性の健康的で活動的な生活を支える大事なホルモンです。男性ホルモンの中で薄毛の原因となるのが「ジヒドロテストステロン(DHT)です。男性ホルモン(テストステロン)がある酵素(5α∹還元酵素)と結びついて生成されるホルモンです。DHTは胎児期には男性器の発達、成長期の声変わりやひげの生育などの役割を果たします。

 

成長期が過ぎると今度は男性が望まない働きをするようになります。それは薄毛(AGA)、菱量の増加、前立腺肥大などが挙げられます。

 

AGAの種類

AGAは2つの型に分けられます。まず、皮膚にある毛包とそれに対応する皮脂腺が毛包に付着して発毛を促進するⅠ型。次に、胸部、顔面、性器、前立腺、頭皮にある毛包の内根鞘に拡大脱毛が影響を及ぼすII型です。II型AGAの治療には、植毛、低出力レーザー治療、マイクロニードル治療が必要となります。

 

回復治療

EDc肥料薬はご使用の前に必ず主治医と相談し、健康状態や経過を確認することを強くお勧めします。

             

フィナステリドは、アメリカのFDAが有効と認めている数少ない治療薬です。 又フィナステリドは(5α∹還元酵素)阻害剤としても知られ、フィナステリドの育毛効果を検証、確認しています。テストステロンがDHTと呼ばれる別のホルモンになるのを防ぐことで、抜け毛を減らします。

 

ミノキシジルFDAが初めて承認した発毛促進剤です。ミノキシジルは、毛包を刺激する万能の効果があることが知られています。Mitogenic(マイトジェニック)効果は、ミノキシジル効果は髪の成長を提供し、毛包の寿命を延長し、死滅する可能性を減少させるものです。ミノキシジルを選択した場合、50%の確率で抜け毛を完全に止めることができます。

 

フィナステリド+ミノキシジル5%のミノキシジルと0.1%のフィナステリドを含む外用塗布剤は、女性で3ヶ月、男性で5ヶ月という短い期間で髪の密度と太さを改善するとされています。年齢によっては、ミノキシジルとフィナステリドの併用で効果が現れるまでに9~12ヶ月かかる場合があります。フィナステリドとミノキシジルの組み合わせの秘密は、毛包を活発な成長期に保つことです。

 

推奨される使用方法

フィナステリド錠は、一般的に女性には推奨されません。錠剤は3ヶ月以上毎日服用し、効果を実感してください。フィナステリドに関連する副作用として、射精や性欲の減退、乳房の大きさや圧痛の増加、立位移行時の著しい血圧変化(めまいや失神など)、皮膚の発疹などは、時間の経過とともに軽減されます。妊娠している人、妊娠の可能性がある人、妊娠の意志がある人は、フィナステリドを扱ったり触れたりしないでください。肝臓疾患や前立腺癌のリスクがある、またはそのような男性は、フィナステリドを服用しないでください。

 

ミノキシジルは服用と塗布液剤などがあります。副作用として、頭皮の火照り、顔の産毛、皮膚の赤み、部位塗布のニキビ、炎症、痛み、腫れが報告されています。その他の副作用として、かすみ目または視界の変化、胸痛、めまい(ふらつき)、顔の紅潮、失神、速い心拍数または不整脈、頭痛、急激な体重増加などが報告されています。18歳未満の方、高血圧の方は、ミノキシジルを服用しないでください。妊娠した場合は、すぐにミノキシジルの使用を中止してください。

 

フィナステリド+ミノキシジルの外用薬は、性欲減退の副作用があり、特に男性では乳房肥大や性機能障害を引き起こす可能性が高くなります。その他、フィナステリドやミノキシジルを単独で服用した場合と同様の症状が出ることがあります。しかし、フィナステリド+ミノキシジルの選択肢は、フィナステリド単独よりも副作用が少なくなっています。頭皮への塗布は1日1回、できれば午前中に頭部に塗布することが推奨されています。塗布した後4~5時間、頭部にとどめておくと効果的です。湿疹、炎症、赤み、ただれ、傷などがある場合は塗布を中断してください。授乳中の方、妊娠中の方、または妊娠している可能性のある方は使用しないでください。高血圧または低血圧、心臓、腎臓、甲状腺に問題がある方は、ミノキシジルと一緒にフィナステリドを服用しないでください。子供の手の届かないところに保管してください。万が一、液体が目に入った場合は、水で洗い流してください。

 

 

まとめ

フィナステリド、ミノキシジル、フィナステリド+ミノキシジルは、まだハゲや抜け毛が発生していない段階でそれを予防する効果は無いといわれています。つまり、これらの治療法は、予防薬として使用すべきではありません。上に挙げたED治療法を選択したユーザーの半数以上が、3ヶ月で効果を実感しています。65歳以上の方は、あまり大きな効果が得られないかもしれません。女性はこれらの治療法の副作用を受けやすいと言われていますのでご使用は最新の注意が必要です。18歳未満の方、妊娠中の方で、これらの治療薬のいずれかに接触したり、使用したりする場合は、直ちに医師の診察を受けてください。

 

治療を中止した場合、中止してからわずか6~9ヶ月で、ハゲや抜け毛が元に戻ったり、悪化したりすることがあります。現在AGA治療薬として有効な治療薬は、フィナステリド、ミノキシジル、フィナステリド+ミノキシジルが主流となります。継続して使用することで希望の結果に到達することができます。より豊かで強く、太い髪を手に入れましょう。

 

作者:天狗堂スタッフ

この記事の著作権天狗堂にあります。